長月まゆの日記

私の趣味や、関心事など、日常について書いていきます。

かわいいな。と思ったこと。

昨日、いきなりステーキに行きました。

いきなりステーキの客席は、他のお客さんと相席のような形をとります。

だから、目の前に座るお客さんが見えます。

昨日私たちが案内された席に座ってから、お肉を注文し、食べて帰るまでに、向かい側の席でお客さんは3回変わりました。
最初は、オジサンぽいサラリーマンの2人組
次は、大学生くらいのユーモラスな男の子2人組
最後は、大学生くらいの男女のカップルでした。

この中で一番私が目を惹かれたのは、最後の、大学生くらいの男女のカップルでした。

それは、単にカップルだからというわけではなく、

私はそこに自分に足りなかったものをみつけたからです。

それは、
お肉を食べに来て、嬉しい気持ちを表現すること

でした。

カップルの女性は、とても嬉しそうに座っていました。

私は、こんな嬉しそうな顔をしたかな?
と考えました。

私に足りなかったものを教えてくれたカップルに感謝です。