長月まゆの日記

私の趣味や、関心事など、日常について書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

越後川口のサービスエリアで電子マネーが使えました!

越後川口のサービスエリアの食券売機 楽天エディが使えました。 越後川口のサービスエリアで、電子マネーが使えました! 私はここで、新潟名物タレカツ丼を頂きました カツがサックサクで、タレがみたらし団子のタレのような味で、とても美味しかったです!…

ドッカンバトルで、ブロリーをget!

皆様、ドッカンバトル超の映画ブロリーは、観ましたか? 実は、長月まゆは、以前からずっとドラゴンボールのアニメがとても好きなんです。 1. あのキャラクターの個性の強さと楽しさ 2.桁外れな強さと思いやり 3.正義 単純かもしれませんが、ドラゴンボール…

仙台泉市内のビストロ▪バル▪ストーリア

仙台に行ってきました!仙台は、山形とは違い、冬でも暖かいです。 ショッピングセンターがいくつかあります。今回は、私のオススメの仙台泉PREMIUMアウトレット近くのpaypay が使えるカフェを紹介したいと思います(^-^)高速道路から、仙台泉パーキングを降…

パティシエール▪ショージのケーキ

誕生日に、主人から、プレゼントにケーキをもらいました。シベールとかだろう。と思っていたら、なんと!パティシエール▪ショージ私がずっと前に話していたことを覚えていてくれたんです(泣)一口食べると、美味しさと主人の優しさに感動…。思わず、もう一度…

鶏冠へ行きました! 山形ラーメン道で放送されたお店

今日は、先週の土曜日に、山形チョイスで放送された「山形ラーメン道グランプリ」で紹介された 鶏冠へ行ってみました❗ 夫婦2人で、鶏そばの醤油と塩を食べくらべしてみました✨ 味は…想像していた以上に、とても美味しい✨✨ 麺は細麺で硬めです。醤油は、蕎麦…

誕生日プレゼントをもらいました!

長月まゆは、本日誕生日なのですが、放課後、赤点者の指導をしていたら、 生徒から誕生日プレゼントをもらいました!とても嬉しいです。その生徒も赤点でしたが、可愛がりたくなりますね。他にも前日に、たまたま、生徒が飴をくれたり、お菓子をくれたりと、…

桂林に行きました!

山形市の桂林に行ってきました。これは、担々麺です。 今日は寒かったので温かく、辛いラーメンを食べたくなりました。 普通に美味しかったですが、私は、辛いもの好きなので、若干辛味が足りないような感じがしました。 主人は、B定食大盛りを食べました。B…

山形グランドホテルで忘年会

まだクリスマスも迎えてないですが、学校は、来週末で終わりです。12月は、師走というだけあり、やはり走り回った月でした。テスト作成、採点、提出物確認、成績入力、赤点者用課題作成、補習、冬休み課題作成、休み明けテストの作成…。いつもの授業の他に、…

鬼がらしのラーメン

13号線沿いにある鬼がらしのラーメン店 ↑ネギみそラーメン 790円味噌がまろやかで、あっさりしているのに、ダシがしっかりしているので、味はしっかりついていて、とても美味しかったです! 辛味はナシ〜小くらいが良いでしょう。また来たくなる美味しさでし…

リクルートポイントが毎月2000ポイントもらえる!

10月にリクルートカードを申し込んでから、 なぜか、毎月リクルートポイントを2000ポイントもらっています。10月に、2000ポイントをガトーフレーズのケーキバイキングに使い、 11月に、2000ポイントをガトーフレーズのディナーバイキングに使いました。 今月…

あさひ食堂の唐揚げ

山形県庁北口のすぐ近くにあさひ食堂という食堂があります。そこの唐揚げ定食がとても大きくて美味しくて有名です。長月まゆは、今回は唐揚げ8個皿盛りを出前で注文し、主人と夕飯にしました。 鶏の唐揚げ8個で皿盛り650円です!とても美味しかったです…

英文法編

②英文法は、コツコツ文法書を読み自分で勉強し、わからないところは、先生に質問に行くのが良いでしょう。 高校に入ったら早い段階から、この取り組みをした方が得です。 長月まゆオススメの英文法書は、Vision Questです。 Vision Quest 総合英語 Ultimate …

苦労しないで英語の語彙力をつける方法(高校生向け)

今回は、遊びも勉強も同じくらい充実したい高校生におすすめの英語の勉強の仕方について書きたいと思います。 その前に、長月まゆは英語ができるのか?という疑問にお答えするために、 私の紹介を少々したいと思います。 長月まゆ 高校は、公立の進学校(英…

ミラクル 霞城セントラル1階

行って来ました!私は3回目です! とても美味しいと思います!こんなに美味しいカレーを、こんなに大きく焼きたてふわふわのナンで、750円で食べられるお店です!店員さんはネパール人で、日本語はほとんどわかりませんが、メニューの注文は通じますwwこれは…

ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編 最終回

長月まゆは、ドラゴンボール大好きです。日曜日に、再放送されたドラゴンボール超を見て改めて、 悟空に優勝させなくても、 悟空が主人公であることを忘れさせないストーリー になっていて、 教育番組としてとてもいいストーリーだなと思いました。 キャラク…

材木亭の肉つけうどん

山形県庁のちかくに材木亭という料理店があります! 材木亭という名前なのに、なんと!材木屋ではなく、定食屋でした!!今日は材木亭の裏メニュー肉つけうどん を紹介しようと思います! こちらです! 家庭の味という感じで心が温まる美味しい料理ですが、…

ヤマザワ、水曜均一祭!どん兵衛が1080円

なんと! すーいすーい、きーんきーん、すいーきんーさーい♪ でおなじみ、ヤマザワ水曜均一祭で、どん兵衛のカップうどん カップそば が1箱1080円でした!やす〜!うちは、それぞれ1箱ずつ買いました!

ガトーフレーズでケーキバイキング開催中です!

おまたせしました! しばらく体調不良で、ブログの更新がなかなか出来ませんでしたが、なんと!重要なことを皆様にお伝えしなければなりませんでした!それは…ガトーフレーズが、ケーキバイキング開催中だという事です!!日時11/24~30 18:00~21:00ラストオ…

富神のラーメン

ランチに食べてきました!富神の醤油ラーメン650円です! 秋刀魚ダシがきいているラーメンが特徴ですが、 最近は、秋刀魚ダシの味が少し少なくなった気がします。私の気のせいかもしれませんが、皆さんはどう思いますか?山形の美味しいラーメンをもっと知り…

おでんで免疫力アップ

おでんには、インフルエンザを予防する力があるそうです!私は、カゼをひいたばかりなので、これからは、おでんを食べて予防しようと思います。昨日の夕飯におでんをたくさん食べて寝たら、朝お肌がつるつるになっていました!おでんは、免疫力が上がり、美…

ほっともっとの新しい幕の内弁当

490円でかなり、ボリュームがありました! とても美味しかったです! 全部食べました!お腹いっぱいです! 今日は寒かったので温かいお弁当が嬉しいですね!

家族で牛角

牛角へ行きました。 おまかせで頼んだので、お肉がたくさん出てきましたが、タレもたくさんあり、どのタレだったかよくわからなくなりましたが、美味しかったです。牛角冷麺は、オススメだと思いました!

クロネコヤマトで電子マネーが使える。

今日は、主人の友達に出産祝いを送るので、配送業者にクロネコヤマトを選びました。クロネコヤマトでは、 配送料を電子マネーで払うことができ、 なおかつT ポイントカードも持っていれば、 T ポイントカードにもポイントをつけてくれます!ポイント2重取り…

セブンイレブンのお得情報

今ほっとサービス内の商品を300円以上買うと、飲み物がもらえるというキャンペーンをやっています!私はこれを今日300円でgetしました!まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量200GB~レンタルサーバー『HETEML』

ガトーフレーズのディナーバイキングへ行って来ました!

パスタは、3人で4品注文しました! オススメは、 豚バラと野菜のペペロンチーノ 海老とブロッコリーのトマトクリーム だと思いました❗ケーキは、小さめのものは、食べ放題ですが、 引換券で、ショーケース内のケーキを選べます❗私たちは大人気のガトーフレー…

ガトーフレーズで、ディナーバイキング実施中!

11/9金曜日まで、ガトーフレーズでディナーバイキング実施中です!https://www.hotpepper.jp/strJ000650062/1人1600円で、90分パスタは、生パスタでオーダーしてから作ってくれます。 その他のお惣菜は大皿で、セルフサービスのようです。 ケーキは、小さめ…

ガーナ生チョコレートを安く購入!

ガーナ生チョコレート みなさん、食べたことがありますか? 私は大好きです!口のなかで、チョコを噛むと、ドロッとしたチョコレートが流れ出てきて、それがまた美味しいんです!これは、通常300円近くしますが、なんとドン・キホーテで、189円でした!ネッ…

ドンキホーテで2Lのサントリー烏龍茶が、118円!

烏龍茶は、やっぱりサントリーが美味しいと、私は、思います(^^)ネットでまとめ買いを考えましたが、1本あたりで計算するとそんなに安くない。 そこで、ドン・キホーテへ行ってサントリー烏龍茶2Lを見たら、なんと、118円!カンカンカンカーン! ということ…

今、おにぎりを買うならローソン

ローソンで、おにぎりを買うと、おにぎり20円券が出てくるキャンペーン実施中です!20円って、かなり安くなりますよね!(^.^)ちなみに、ローソンで使うクレジットカードは、dカードですよね!

丸亀製麺で、かけうどん並を2杯食べてきました!

流れは、かけうどん並2杯頼んで、会計時に1杯無料になるという形でした!とても美味しく頂けました!感謝です(^_^)期間は、明日までです!