長月まゆの日記

私の趣味や、関心事など、日常について書いていきます。

鶏冠へ行きました! 山形ラーメン道で放送されたお店

今日は、先週の土曜日に、山形チョイスで放送された「山形ラーメン道グランプリ」で紹介された
鶏冠へ行ってみました❗
f:id:nagatsukisue:20181221202639j:plain


夫婦2人で、鶏そばの醤油と塩を食べくらべしてみました😄✨
f:id:nagatsukisue:20181221202308j:plain

味は…

想像していた以上に、とても美味しい😊✨✨
f:id:nagatsukisue:20181221203318j:plain
麺は細麺で硬めです。醤油は、蕎麦のつゆのような味であっさりしながら、しっかり味がついています。油っこくないけど、ラーメンで、初めて食べる美味さでした!
ちなみにテレビで紹介されたのは、こちらの醤油味です!

もう1つのラーメンは、塩味です。
f:id:nagatsukisue:20181221204706j:plain
こちらは、さっぱりしている塩ラーメンでした。
鶏の生ハムがとても合う味です。さっぱりしているのに、味はしっかりついていて、美味しいです!

どちらの方が美味しいか?というと、どちらも美味しいと思います。

主人は、醤油味の方が好きだと言っていました。

私は、両方美味しい❤️って感じです😋

メニューは、他にもあります。
f:id:nagatsukisue:20181221205343j:plain

券売機で食券を買ってから注文します。
現金のみです。
電子マネーや、クレカは残念ながら使えませんでした。
f:id:nagatsukisue:20181221205536j:plain

こちらのラーメンは、長月まゆが今まで食べたラーメンの中でトップクラスに今ランクインしています😄

リピート決定です😁