長月まゆの日記

私の趣味や、関心事など、日常について書いていきます。

蔵王(くらおう)のラーメン

最近は、山形食べ歩きブログみたいになっていますが、今日は、山形市の南の方にある 「蔵王(くらおう)」 を紹介させて頂きたいと思います。

まず、こちらが 蔵王ラーメン¥910

f:id:nagatsukisue:20190329084447j:plain

塩ラーメンです。 食べてみるとあっさりしているようで、コクがありました!

次にこちら 特製醤油ラーメン ¥810

f:id:nagatsukisue:20190329084533j:plain

焦がし醤油のような醤油味で、少々しょっぱいかなと感じますが、好みの方もいらっしゃると思います。

最後にこちら だしの極みしょうゆラーメン ¥750

f:id:nagatsukisue:20190329084700j:plain

あっさり系が好きな方はこちらが太鼓判✨

長月まゆは、上3品の中では、だしの極みしょうゆラーメンが一番好みでした。

だしの極みしょうゆラーメンは、あっさりヘルシーです。昆布の味がしました。

チャーシューすっきり美味しかったです。

こちらの餃子も紹介させて頂きます。

f:id:nagatsukisue:20190329090127j:plain

餃子は、モチモチして具もしっかり美味しかったです!

店内の様子です。

f:id:nagatsukisue:20190329090646j:plain

f:id:nagatsukisue:20190329090259j:plain

f:id:nagatsukisue:20190329090339j:plain

メニューの一部

f:id:nagatsukisue:20190329090435j:plain

f:id:nagatsukisue:20190329090520j:plain

f:id:nagatsukisue:20190329090605j:plain

お店の外観

f:id:nagatsukisue:20190329090741j:plain

f:id:nagatsukisue:20190329090810j:plain

蔵王は、ネットで調べると蔵王1中の近くと出ます。

でも現在は、近くですが移転しているので、電話して場所を確認して行くことをオススメします。