長月まゆの日記

私の趣味や、関心事など、日常について書いていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュレスの普及

キャッシュレスの促進化についての記事です。https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58231私は、消費者なので、クレジットカード、電子マネーをなるべく使い、お得に生活したい。特に、税金が高いので、ナナコカードは、必携。一方でお店の方でクレジットカ…

秋の馬見ケ崎の紅葉

少し見にくいかもしれませんが。車の中から撮ったので良く取れませんでしたが、 かなり、今見頃です。歩道も地面には赤い絨毯が敷かれています。土日まで保つといいなと思います。ホームページ作成サービス「グーペ」

紅葉がきれいになりました。

こちらは、近くの公園です。山形市も段々と秋が深まります。自然が作り出す美ですね!

ほっともっとのチャージ2倍デー

10/25日から月末まで、ほっともっとのお得なチャージ2倍デーです。 ちなみに、今回も、ポイントでお弁当が買えました!

ガトーフレーズのケーキバイキング

行ってきました!ケーキは、普通に売られている1つ500円くらいするものが、そのまま食べ放題でした! とても美味しいです。ケーキも食事も1時間食べ放題で1人 ¥1,600 でした ♪味に飽きたら、ピザやパスタも食べ放題でした!ケーキバイキングは、10/24…

生協の味噌豚肉で

味噌豚肉を焼き、皿に盛り、フライパンに残ったタレでネギを炒め、作りました!とてもおいしく、主人も大満足でした(^^)

一喜一憂する毎日です。

長月まゆの仕事は、高校教師です。 毎日一喜一憂しています。生徒たちは大好きだから、 嬉しいこともたくさんありますが、 自分のその時のコンディションだったり、生徒から言われた一言だったりに 傷ついたりします。 だから楽しいのかもしれませんが、こん…

ローソンで唐揚げが1個増量中!

鳥からは、通常4個で200円ですが、今、期間限定で5個で200円となっています!ほっともっとの唐揚げは、1つ70円なので、量からしても現在は、ローソンの方がお得だと思います!今日は、dポイントを使って鳥からしょうゆ味を頂きました!とてもおいしかったで…

税を払うのをお得に

今日は、国保をコンビニで払うときに使えるナナコカードでポイントを貯めるを調べました。とりあえず、リクルートカードを作りました。リクルートカードは、電子マネーにチャージするときに、リクルートカードに、ポイントがつくようなので。うまくできたら…

バーベキューと芋煮会

山形は、食が豊かです。友人たちと、BBQと芋煮会をしました(^^)場所は、馬見ケ崎川沿いではなく、市内の友人宅です。楽しい仲間がそろい、良い交流ができました(^^)お肉も、野菜もとてもおいしかったです!

ツルハドラッグ5%offデー

今日は、20日なので、5%offデーです。なおかついつものように、ポイントもつくのでお得です。最近は、ネットで買うよりスーパーや、薬局で買うほうがお得になってきているみたいです!ツルハドラッグは、お気に入りです! ちなみに、別の話ですが、ひさびさ…

ツルハドラッグで処方箋受付

今日は、行きつけの耳鼻科へ行きました! 実は副鼻腔炎ぎみです。ずっとお得生活をしていて、現金をあまりもっていなかったことを忘れていて、今日気づいたら、現金は、800円しか持っていませんでした↓でも、明日はせっかくの土曜日の休日です。 今日このま…

ツルハドラッグでお得なクーポンGet

今日のお得は、ツルハドラッグでGet♪みなさんもご存知の通り、ツルハドラッグでは、 お得なクーポン券が発券される機会があります!今日は、主人の歯ブラシを買いに行ったので、店内入口すぐの、クーポン発券機で、歯ブラシクーポンを狙いに行きました!そこ…

新潟名物タレカツ丼 を夕飯に作りました!

山形でお得生活。ほっともっとばかり載せてきましたが、まゆは、食事はつくらないのか? と思われていたかもしれませんが、 実は、料理は趣味でした! 写真は今日の夕飯です。マジうまし!そしてこれが食後のデザート お義母さんからもらいました! ロイスチ…

ローソンのおでんをタダで食べた!

おでんが大好きなまゆです!今日は、ふんぱつして、 dポイントカードのポイントを使って タダでおでんと、うま塩チキンを食べています! ご飯は、持参です。あつあつでめっちゃ旨い!

山形名物 マヨダコ

たこ焼き大好きです。 たまに食べたくなる、山形のお馴染みの両国屋 夜9時までやっていました!お腹いっぱい♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-2103226684487043", enable_page_level_ads: true });

ほっともっとのお弁当を無料で食べる!

今日このお弁当をお昼ご飯にポイントを使ってタダで食べました!やっぱタダで食べられるって嬉しいですね!職場の近くや家の近くにほっともっとがあるなら、お得を体験できると思います!ほっともっとのポイント参照ページ My Hotto Motto | ほっともっと私…

中山町で芋煮会

今日は、山形名物芋煮会に参加してきました!参加費たったの500円で、これを3杯も頂きました!とても美味しいです!リメイクカレーうどんも、頂きました!

山形南イオンで寿司

イオンモバイルで用事を済ませて20時くらいに、寿司が食べたくなり、売り場へ行ったら、見て下さいこれ 値下げしていました(^^)700円くらいになっていました!フードコートの丸亀製麺の所で、うどんとあわせて、豪華な夕飯を夫婦2人で頂きました!

かわいいな。と思ったこと。

昨日、いきなりステーキに行きました。いきなりステーキの客席は、他のお客さんと相席のような形をとります。だから、目の前に座るお客さんが見えます。昨日私たちが案内された席に座ってから、お肉を注文し、食べて帰るまでに、向かい側の席でお客さんは3回…

いきなりステーキのフェアに行ってきました!

じゃ〜ん 期間限定で、300gのワイルドステーキが1080円(税込)! 安〜い!!肉厚で!!とてもジューシーで美味しかったです♥♥

ほっともっとの唐揚げ弁当

長月まゆの日記にアクセスして下さる方いつもありがとうございます!励みになります!とても嬉しいです!今日は、ランチにほっともっとの唐揚げ弁当を頂きました!チャージした電子マネーで支払いです(^^) 鶏の胸肉なのに、味がしみていてとても美味しいです…

大好きなラーメン屋とお得生活in山形市

今日は、仕事で疲れて、夫婦でお気に入りのラーメン屋に行きました! 山形市の富神というお店です。手前側が味噌ラーメン780円、奥が醤油ラーメン650円です。 味噌ラーメンは、辛味噌を別皿で持ってきてもらえるので、好みで調節できます。山形市で食べたラ…

ほっともっとの電子マネー

最近、ほっともっとの電子マネーを使ってお弁当を買っています。 かなりスマートで、いい気分です!今のテクノロジーを使って生活している感じがして、嬉しくなります!プリペイド電子マネーなので、使いすぎの心配がなく、会計で、サインや、暗証番号を入力…

ポイント生活

今は、ポイント社会 消費者は、お得、特典、もらえる に関心があるようです。私もですが。今日早速ヤフーカードを作りました。 詳細は後ほど。山形で有名な スーパーのヤマザワでも、 ドラッグストアのツルハドラッグでも、 ポイントカードがあります。ヤマ…

スシロー チョコミント大福

食べてみました。 味は、ほぼ甘くないです。 雪見だいふくをイメージして注文してみましたが、これは、まわりについている薄い餅をとって、 アイスを食べた方がまだ食べられる感じです。アイスも甘くないので、甘さを感じたい場合は、チョコを食べるしかない…

生協の焼き鳥

生協の焼き鳥と、キャベツと長ネギで テリヤキチキン丼を作りました。 写真は撮っていませんが、簡単に美味しくできました!キャベツは、千切り 長ネギは、小さめの短冊切り器に炊きたてご飯を盛り、上記の野菜をのせ、 レンチンした焼き鳥を串から外しての…

スシロー キャンペーン 赤字覚悟のマグロ祭

行ってきました! とても美味しかったです! ネタも大きく満足でした! ご飯もふっくらあたたかく、美味しい。 2皿食べちゃいました♪最近、スシローは、美味しくなったと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-…

イオンモバイルに変えました。

イオンモバイルにして良かったです!夫婦2人で、インターネット使い放題で8,000円台になりました! スマホ3台とタブレット1台、パソコン2台つないでいます。イオンモバイルは、ネットワークが混んでいる時は繋がりにくいし、私たちはインターネットをたくさ…

家が欲しい。

山形市は、土地が高いです。 坪単価/20〜30万もします。 山形市に住みたいですが、こんなに高いから、1戸建にすめるのかな?