長月まゆの日記

私の趣味や、関心事など、日常について書いていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎっくり腰になりました。

長月まゆは、ぎっくり腰になりました。皆さんは、ぎっくり腰になったことがありますか?私は2回目です。冬になると、私は、毎年坐骨神経痛になります…。まだ33歳になったばかりなのにぎっくり腰がとても痛いですが、痛い、痛いと言いながら仕事をしていま…

生協の冷凍弁当298円を食べてみました!

今、ジョイランチなどの宅配弁当や、 ヨシケイなどの料理の材料を配達してくれるサービスなど、 共働き夫婦や、家庭をサポートしてくれる食産業が充実してきています。 長月まゆの家族も、夫婦共働きなので、このようなサービスを利用させてもらっています。…

セブンイレブンのお得情報

今セブンイレブンで、ホットサービスコーナーの商品を300円分買うと、ドリンクが1本ついてくるキャンペーンをしています!私はサクサクカレーパンを2つ買いました。サクサクカレーパンは、2つでちょうど300円でした✨✨ ドリンクは、黒烏龍茶 ジャスミン…

YBCグルメ祭りに行ってきました!

山形市のビッグウイングで月曜日まで、開催されていたYBCグルメ祭りに行った方いらっしゃいますか?すごい人でした。買ったものを食べる席は常に満席。立って食べたり、席に座るだけでも順番待ちでした!この小籠包 入った途端行列。待っている間に試食を配…

安くてオススメのドリップコーヒー

コーヒーはお好きですか?私は大好きです。 更に申し上げますと、アメリカンがタイプです。皆さんは、好きなカフェってありますか?私はまだ出会っていません。 コーヒーは好きですが、自分好みのコーヒーを淹れてくれるカフェってなかなか無いと思いません…

いきなりステーキ300gで1000円

ど〜ん!!はい、来ました〜。久しぶりのワイルドステーキ300gいきなりステーキのフェアです。インフルエンザA型にかかってから、お肉をずっと食べていませんでした。久しぶりのステーキ、食べごたえ有です!赤見のしまった肉質が私には食べ慣れない感じでし…

宮島藤い屋の紅葉饅頭が絶品だった!!

皆さんは、和菓子が好きですか?私は特に好きではありません。でも、たまーに食べたくなりますよね!お饅頭は、頂くと嬉しいお菓子であり、小腹が空いたときに嬉しいものです。今日は、私が食べた和菓子で、美味しい! 是非、紹介したい!と思った紅葉饅頭を…

カップ麺がグレードアップしている

皆さんは、普段カップ麺を食べますか?私はあまり食べる方ではないと思います。でも、ラーメンはよく食べたくなります。ラーメンを食べたいけど、近くにお店がなかったり、時間がない時は近くのコンビニでお昼を済ませたりしますよね。今日は、私が食べた美…

コンフェッティの「食べられる土」

山形市にある結婚式場のパレスグランデールにある、 レストランコンフェッティでは、 1500円〜のオシャレなランチが食べられます。今日紹介したいのは、こちらです。これは、前菜の「食べられる土」という料理です。みなさんは、これを注文したいと思います…