長月まゆの日記

私の趣味や、関心事など、日常について書いていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザカルボの特製ペパロニのピザ

お持ち帰り専門店 ピザカルボ 山形北桧町店に行ってきました。今回食べてみたのは、特製ペパロニのピザ ¥590 現金払いのみ。安くて美味しいです。 宅配ピザは、値段の割にそんなに美味しいとは思えなかったので、ピザカルボは、コスパ良し。と思います。生地…

Kyashの利用分のキャッシュバックがきた!

皆さんは、現金派ですか? それともクレジットカード派ですか?私は、2018年9月から クレジットカードを使って生活することに挑戦しています。背景としては、お金を貯めたい。と思ったからです。お金を貯めるには、→ なるべくお金を使わないようにする→…

がブリチキンに行ってみました。

山形市のスズラン通りにあるがブリチキン気になりますよね!鶏の手羽先6個 鶏のモモ肉の唐揚げとオススメのソース美味しいですが、私には油っこかったですお酒には丁度良いようです。山形市のスズラン通りは、素敵なお店がたくさんあります。私はお酒が飲め…

ローソンのショートケーキが美味しかった件!

皆さんは、セブンイレブンとローソンがある場合、どちらのコンビニに入りますか?答えは、2/3くらいの方々がセブンイレブンというでしょう。ところが、スイーツを買うとなったらどうでしょうか?ずいぶん前からローソンは、マチカフェ、ウチカフェといった、…

モクカフェに行って来ました!

平日ランチに行って来ました。今日の日替わりランチはカルボナーラ風スパゲッティーグラタン普通のランチメニューでは、 チキンと野菜のトマト煮のチーズ焼きワンプレート を主人と頼み、食べてきました。 両方とも、とても美味しかったです。 ランチ1100円…

美味しい非常食

今日は、私が食べて美味しかった非常食を紹介したいと思います。尾西のドライカレーです。 水か、熱湯を入れて、待つとこうなります。 普通のお米になっています。 添加物などは、このようになっています。 味は、普通に美味しいです。非常食とは思えない、…

めん蔵に行きました。

みそラーメン食べるなら、味噌のコク、甘みがしっかりしているラーメンが食べたいですよねあなたがもしそうなら、めん蔵をオススメしますよ。 こちらは、新野菜みそラーメンです。辛味噌付でございます。一つ言えることは、量があります。野菜が多いです。で…

安くて美味しいスイーツ

今日は、安くて美味しいスイーツを紹介します!こちらです! meiji エッセルスーパーカップ スイーツ みなさんこのアイスは、ご存知かと思いますが、 食べたことがない方もいらっしゃるのではないでしょうか。私が代表して食べて見たのでご覧ください。この…

ラーメンひさ野の肉中華を頂きました!

ラーメンひさ野 本日は、山形の美味しいラーメンの紹介をしたいと思います。 こちらは、ひさ野の肉中華です。 ネギがたくさん入っています。 肉もたくさん入っています。味は濃いめのしょう油ラーメンです。とても美味しいですよ。こういう味はたまに食べた…

群馬名物 かりんとう饅頭

群馬県の吾妻郡の原町というところには、真田の岩櫃城というお城があります。 現在残っているのは、大きな岩山ですが、近くにお城の建物があり、温泉施設や、公民館としてつかわれています。私はそんな原町のお土産としては、金加屋のかりんとう饅頭をオスス…

群馬名物 登利平弁当

群馬名物 登利平弁当 竹 710円 を食べてみました!秘伝のタレが染み込んでいて、美味しかったです。冷めても美味しいですが、温かいうちのほうが絶対に美味しいと思います。ちなみに、七味唐辛子はかけない方がいいと思います。 七味唐辛子をかけた瞬間に鶏…