長月まゆの日記

私の趣味や、関心事など、日常について書いていきます。

ローソンのショートケーキが美味しかった件!

皆さんは、セブンイレブンとローソンがある場合、どちらのコンビニに入りますか?

答えは、2/3くらいの方々がセブンイレブンというでしょう。

ところが、スイーツを買うとなったらどうでしょうか?

ずいぶん前からローソンは、マチカフェ、ウチカフェといった、カフェや、スイーツに力を入れていると思います。

コンビニに入ってみると、ローソンは、他のコンビニよりも、美味しそうなスイーツがいっぱいあります。話題だけでなく、具体的にスイーツの品揃えが豊富なんです!

スイーツといったらローソン。

今日はそんなローソンのイチゴのショートケーキを紹介したいと思います。

f:id:nagatsukisue:20190121153140j:plain

すこし食べてしまいましたが、みなさんは、コンビニのショートケーキにどのくらい期待をしますか?

私は正直、あまり期待をしていませんでした。

よくあるスーパーで売られているような大して美味くもないショートケーキだろう。と思っていましたが、それでも、ショートケーキが食べたかったから買いました。

食べてみると…

美味い!生クリームも、甘すぎずコクがあり、スポンジも、やわらかいです。

これは、買って本当に良かった!と思いました!

山形は、大雪で、移動も大変な日々がつづいています。

ケーキが食べたくても、ケーキ屋さんは近くにはありません。

でも、コンビニはあります。

スイーツは、ローソン。本当に美味しいと思いました。