長月まゆの日記

私の趣味や、関心事など、日常について書いていきます。

カップ麺がグレードアップしている

皆さんは、普段カップ麺を食べますか?

私はあまり食べる方ではないと思います。

でも、ラーメンはよく食べたくなります。

ラーメンを食べたいけど、近くにお店がなかったり、時間がない時は近くのコンビニでお昼を済ませたりしますよね。

今日は、私が食べた美味しいカップ麺を紹介したいと思います。

最近のカップ麺は、美味しそうなものは、だいたい200円以上の値がついています。

今日はこのカップ麺を買ってみました!

f:id:nagatsukisue:20190208234630j:plain

このカップ麺を見て最初に惹かれたのは、「シャキシャキの生タイプもやし!」
という文言と、「仙台 辛味噌ラーメン」という文言です。
写真でも、生タイプ野菜が写っています。
値段は225円でした。

蓋を開けると本当に「生タイプもやしを含む野菜」と「かやく」「液体スープ」と麺が入っていました。
麺は、フリーズドライのような状態で、カップ麺だけどお店のラーメンに近い状態を実現しようとしていると感じました。

お湯を入れて5分、作り方通りに作り、食べてみると

美味しい✨

辛味噌ですが、辛すぎない万民受けできる感じの味でした。

麺は、予想通り美味しいです。もしかしたら、5分以上時間をおいた方が好みの人もいるかもしれません。

スープが麺によく絡み、食が進みますが、白いセーターを着ていたので、辛味噌が服に飛ばないように気をつけながら食べることが少し大変でした。

カップ麺にしては、かなりいい線いっていたので、今日のお昼はとても満足でした。
これなら主人に黙って、器だけを変えて夕飯に出してもイケるのではないか。と思いました(^^)

今日このカップ麺を買ったコンビニはローソンです。

ローソンではdポイントカードが使えます。

私はいつもローソンではdポイント払いをして、しばらく現金を払わなくても買い物ができています。

ポイントはありがたいです。