長月まゆの日記

私の趣味や、関心事など、日常について書いていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵王(くらおう)のラーメン

最近は、山形食べ歩きブログみたいになっていますが、今日は、山形市の南の方にある 「蔵王(くらおう)」 を紹介させて頂きたいと思います。 まず、こちらが 蔵王ラーメン¥910 塩ラーメンです。 食べてみるとあっさりしているようで、コクがありました! 次…

ランチ寿のハンバーグドリアが美味しい✨

山形市にランチ寿というお店があります。お店の名前は、ランチ寿ですが、ディナーもやっています。 こちらは、ハンバーグドリア ¥ 1150 です。 ランチタイムでは、オニオンスープとサラダがついてきました!味がとても美味しいです。お店は、オシャレで、カ…

オイッティ マルシャン in 東根まなびあテラス

今日は、こちらのスイーツを食べに東根へ行ってきました✨こちらのスイーツは、スイーツパスポートにのっています。リーズナブルで、甘すぎないスイーツでした店内は、明るく開放的なカフェです。メニューは、こちらプリンや、ケーキも、リーズナブル さくら…

一休庵の肉そば  うま〜💕

山形は、蕎麦が有名ですが、今日は温かい蕎麦がたべたくなったので、山形市の一休庵に行ってみました。写真は、肉そば650円に、ゲソ天150円を付けています。温かい蕎麦は、一休庵のおいしい汁が蕎麦に染み込んでいて、ちょーうまい冷たい肉そばは、コシがあ…

コメダ珈琲店 山形市嶋のランチ

初めてコメダ珈琲店に入りましたが、とても混んでいます。初めて飲んだコメダのブレンド珈琲うまーい✨これは混むわけだ。と思いました。ちょうどランチタイムだったので、ランチメニューを頼んでみました。パンは、トーストしてもらいましたオリジナルのパン…

matatabicafeへ行きました!美味しい!

この魅力的なランチ✨を食べてきました!おしゃれなカフェでも、料理はちょっと…というお店は、結構ありますが、マタタビカフェは、料理もバッチリオススメできます!本当に美味しいです✨私のオススメカフェランチNo.1です!パスタは、生パスタでもちもち。ト…

東京ならではの夜景を楽しめるレストラン

今日は、私が結婚記念日のお祝いとして選んで良かった✨と思えた都内の夜景の素敵なレストランを紹介します 東京駅から東京メトロ丸の内線で、西新宿駅でおります。そこから、地下を少し歩き、都庁へ行きます。 都庁の45階(最上階)には、展望台があります。…

東京オリンピック直前の東京の様子をレポートします!

こんにちは。長月まゆは週末に東京駅へ行ってきました。 感想としては、 ①『やたらと歩く』です。 だから、東京へ行く時は、綿密に計画を立てないと、『ただ、疲れた』で終わってしまいます。 ②『コインロッカーがなかなか開いていない』ということです。 『…

山形駅のエスパル内で、500円でスカートをget!

今はセール期間中ではありませんが、たまたま山形駅にバスで行ったので、帰りのバスの時間まで、エスパルへ行ってみました。長月まゆのラッキーカラーは、グリーンです。なのでグリーンのアイテムを探していました。今はセール期間中ではないので、買い時の…