長月まゆの日記

私の趣味や、関心事など、日常について書いていきます。

東京オリンピック直前の東京の様子をレポートします!

こんにちは。長月まゆは週末に東京駅へ行ってきました。

 

感想としては、

①『やたらと歩く』です。

だから、東京へ行く時は、綿密に計画を立てないと、『ただ、疲れた』で終わってしまいます。

②『コインロッカーがなかなか開いていない』ということです。

『コインロッカー』は東京メトロより、JRの方がたくさんあるので、JRの方で探した方がいいでしょう。

③『すべてのものが山形よりだいたい200円〜300円高い』です。

東京ディズニーランドへ行った時のように、金銭感覚がおかしくなります。

細かいことを気にしていたら、何も食べられなくなるので、そういうものだと思っていた方が良いでしょう。

 

次に、東京駅で一番混んでいたところを紹介したいと思います。

それは、『キャラクターストリート』です。

f:id:nagatsukisue:20190304202704j:plainf:id:nagatsukisue:20190304202942j:plain

東京駅の八重洲口の地下にあります。

お店の開店前から長蛇の列でお客さんが並び、入店のための整理券をもらっていました。

並んでいたお店

第1位 リラックマのお店

第2位 スヌーピーのお店

第3位 ポケットモンスターのお店

でした。

 f:id:nagatsukisue:20190304203210j:plain

キャラクターストリートには、各テレビ局のドラマ〜アニメのグッツやジャンプのキャラクターのお店、ジブリトミカプラレール東京オリンピックのグッツなど

f:id:nagatsukisue:20190304203450j:plain

f:id:nagatsukisue:20190304202831j:plainf:id:nagatsukisue:20190304203107j:plain


子供から大人まで楽しめるお店がたくさんありました!子供たちが好きなものが1カ所に集まっているし、テレビ局のグッツも買えるから、東京ならではのお土産が買えると思います。

 

キャラクターストリートには、半日くらいかけて見ていても楽しめるかもしれませんね!