長月まゆの日記

私の趣味や、関心事など、日常について書いていきます。

ツルハドラッグで処方箋受付

今日は、行きつけの耳鼻科へ行きました!
実は副鼻腔炎ぎみです。

ずっとお得生活をしていて、現金をあまりもっていなかったことを忘れていて、今日気づいたら、現金は、800円しか持っていませんでした↓

でも、明日はせっかくの土曜日の休日です。
今日このまま、仕事帰りに耳鼻科へ行って帰りたい、という気持ちでした。

とりあえず耳鼻科へ行き、そのまま受付、診察、会計となり、お代はなんと、460円!
やす〜!助かった〜!この病院最高だと思いました。

問題は、そのあとの処方箋薬局です。

いつも行っている、その病院の近くの調剤薬局では、クレジットカードがつかえませんでした。

ツルハドラッグは、処方箋受付をしているお店もあるので、電話で確かめてから、クレジットカードで薬を購入できました。

薬は、1400円でした。

ついたポイントは、

ツルハポイント 14
楽天ポイント 7
Tポイント 200

です(^^)